東京手話通訳等派遣センターのDVDの発行、販売

DVDの発行と販売を行っています。

読み取りDVD「第39巻」:3,500円(税込/送料込)第39巻チラシ

東京手話通訳等派遣センターの読み取りDVDは、お話しして頂く聴覚障害者のさまざまな手話表現を見ることができます。今回は思い出を語る話を中心に収録されています。
読取り表現問題を16話と、現役手話通訳者による聞き取り表現問題を4話(同じ文章を異なる表現方法の例として2パターンずつ)含めて、1本のDVDに収めました。
これから手話通訳者を目指す方、さらなる技術力アップを目指す方、また、研修等の場においても活用していただけるように制作いたしました。
また、今回のDVDは、読み取り翻訳例文は3話のみで、ほかは手話ラベルで表記しました。翻訳例文は、あくまでも1例です。手話ラベルは単語だけにとらわれず、口形や表情や視線などから、話にあう語彙の選択をして翻訳をしてください。自分で考えることにより、語彙力と翻訳する力を高めることができるはずです。実際に声に出してみる、または、読み書き取りを行うことにより試験対策にも活用することもできます。

時間タイトル内容
50分 20 芝﨑博武氏・中川美幸氏・中込淳暢氏・中村麻子氏・橋爪由利氏
山﨑幸司氏・米内山昭枝氏・米田陽一氏・高井洋・矢野朱美

ご注文方法とお支払方法

FAXまたはEメールにてご注文いただけます。

FAXによるご注文の場合

  1. 「注文票」をダウンロードしてください。注文書をダウンロード
  2. プリントアウトし、必要事項をご記入ください。
  3. FAXでお送りください。FAXでのお問い合わせは、03-3354-6868

Eメールによるご注文の場合

  1. 送信先メールアドレスはこちらkensyuu@tokyo-shuwacenter.or.jpe-mail
  2. 住所、氏名、電話・FAX番号、ご希望のDVD名と本数を書いて、お送りください。

ご注文が完了しましたら、代金のお振込みをお願いいたします。

株式会社ゆうちょ銀行
口座番号 00120-3-545117
加入者名 東京手話通訳等派遣センター

  • 本センターでご入金が確認できしましたら、注文票と照合してから、発送いたします。(お振込をいただいてからお届けまで7日前後とお考えください。
  • なお、お振込の際の『払込金受領証』のコピーを、派遣センター企画担当宛にファックスでお送りいただければ、数日早くお手元に届けられます
    その際には、ご注文内容・お名前・ご送付先住所・ご連絡先も併せてご記入をお願いします。
  • 申し込みいただいた個人情報は、東京手話通訳等派遣センターにおいて「注文された頒布物の発送」のために適切に管理いたします。それ以外の第三者に開示、提供することはありません。

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらまで

トップに戻る