東京手話通訳等派遣センターの手話通訳よくある質問

Q11度の派遣で手話通訳者は何人派遣されるのですか

概ね、4時間までの派遣は2名、4時間を超える派遣は3名の派遣をお願いしています。内容や派遣時間によっても異なりますので、ご相談ください。

Q2通訳者の席はどこに準備すればよいですか

聞こえない方から、話者・手話通訳者が同じ視界に入る位置を調整いただけるとスムーズに通訳が行えます。

Q3機密情報を扱う会議に派遣してもらいたいのですが、大丈夫でしょうか

手話通訳者はその職務中に知った内容を口外することを禁ずる『守秘義務』を負っていますので、ご安心ください。

Q4事前に準備することはありますか

業務をスムーズに行うため、当日使用する資料や、次第等はご準備いただけると幸いです。

Q5費用の支払いはどのようにすればよいですか

通訳終了後ご請求書をお送りします。ご請求書に記載の銀行口座にお振込みをお願いします。

こちらもご覧ください

手話通訳者派遣トップ

東京手話通訳者派遣センターの手話通訳者派遣サービスのご紹介です。

手話通訳者について

私たちが派遣する手話通訳者が持っている資格、登録基準についてご覧いただけます。

ご利用事例

私たちのサービスを使われた企業様、団体様における具体的な事例をご覧いただけます。

費用

基本的な価格基準をご覧いただけるとともに、自動見積ができます。

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらまで

トップに戻る